官兵衛の / kanvee.com

気まぐれ日記気まぐれに更新
‘官兵衛の’こと官兵衛が生きた軌跡
‘みんなの’メッセージ官兵衛を愛する人たちからの言葉
‘官兵衛を’もっと知る関連書籍・ムック・雑誌・漫画など
‘官兵衛の’イベント情報官兵衛にまつわるイベント情報
‘官兵衛の’サイトについてこのサイトのこと













2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』主人公・黒田官兵衛にまつわる情報満載のポータルサイト

サイトマップ ▶ ご要望・お問合せ

記事の詳細

『軍師官兵衛』最終回の見どころを聞く!

2014年12月14日 |

141214_1.JPG

『大河ドラマ「軍師官兵衛」みんなで観よう!最終回』に行ってきました。最終回放送が1週間延びたためパブリックビューイングはありませんでしたが、『軍師官兵衛』プロデューサーの中村高志さんと、おね役の黒木瞳さんのトークショーは予定通り開催されました。

中村さん曰く、1週間後に迫った最終回の見どころは、『官兵衛の人生』と『戦国乱世』の2つの終わりだそうです!この他にも、すっかり悪者になっている石田三成のキャラクターは、実は三成役の田中圭さんの提案もあるとか、田中さんは撮影終了後も三成の本を読むほど役を愛しているとか、おね役の黒木瞳さんからは、茶々役の二階堂ふみさんが若干二十歳にして強い茶々を演じていていい!だとか、そんなお話が聞けましたー!

この他にも、ロビーには『軍師官兵衛』のパネル展示や、全国の官兵衛ゆかりの地のブースや、来年に放送を控える『花燃ゆ』の案内と舞台の山口県萩市のブースもありました。

141214_2.JPGふくおか官兵衛くんと、毛利家の家紋を被った萩市のゆるキャラ萩にゃんもおりました。世代交代ですね。。。

141214_3.JPG下の方に小さく『with黒田サミット』とあるように、黒田家ゆかりの兵庫県姫路市、大分県中津市、福岡県福岡市、滋賀県長浜市、岡山県瀬戸内市からも、関係者がたくさん詰めかけており、唄や踊りなどでご当地自慢をしておりました。

141214_4.JPG

こんな大きな画面で最終回を観たかったな。

141214_5.JPG

141214_6.JPG

141214_7.JPG

141214_8.JPG現黒田家当主の黒田長高さんも登場し、黒田家ゆかりの5市で『官兵衛を大河ドラマに』を目的に開催されてきた黒田サミットですが、更なる目標は各市の活性化と親睦を深めることだと語っておりました!

 

141214_9.JPG

◆ 黒田官兵衛ポータルサイト『官兵衛の』

◆『官兵衛の』実行委員会のFacebookページ

◆『官兵衛の』ある実行委員のつぶやきTwitter

RSSニュース一覧

Copyright © 2013-2014 ‘官兵衛の’実行委員会 Allrights Reserved.

​ ​